« January 2009 | Main | March 2009 »

2009.02.22

メキシカンふたたび

メキシカンふたたび
チリコンカンとコーンブレッド作った。
コーンブレッドはマイミクえりさんが作った日記をみてうらやましくなってまねっこ。

でもチリコンカンは辛くて、コーンブレッドは薄力粉なかったから強力粉しか入れなかったら膨らまずクッキーみたくなった。

食べてみたい人いたらあげるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.21

ごはん日記

ごはん日記
ごはん日記
ごはん日記
最近食べたもの。
緑の液体は沼の藻ではなく、抹茶。シャカシャカしてあんこと白玉にかけて出来上がり!簡単だけどおいしい、カフェメニューを自宅で作るのが好き。

二枚目はナチョス。グアカモリディップとハラペーニョを追加してボリュームたっぷり。
昨晩はメキシカンフィエスタでした。

三枚目はホットチョコレート。くるくるしたら出来上がり。棒付きだからマドラーみたいに使えてよいね。
でも甘いー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.14

チョコホリック

チョコホリック
チョコホリック
チョコホリック
クリスマスに続き、今日バレンタインも期間限定のおいしいものを食べる会に参加しました。

ペニンシュラのハートチョコ、中にバナナのババロアのようなものが入ったケーキ、いがらしろみさんのトリュフやスパイシーな薄いカリカリしたチョコプレート、ほかにも塩チョコキャラメルや、ロイズのチョコでできたカップに入ったホワイト生チョコなどなど。

合間にVIRONのパンや、手づくりピクルス、野菜のオーブン焼きなどを食べながら一生分と思われるくらいのカカオを摂取しました。

血糖値上がってカーってなったり軽くおえっぷ、となったのは私だけのようで、今年で3回目という諸先輩方は「今年は物足りない」とか。
100枚の板チョコを食べた年もあったとか。

美味でしたが、しばらくもうチョコいいかも。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生暖かい空気

今日は春一番?らしく、生暖かい空気です。
実はわたくし、そんな気候が大好きなのです。もわーっとしてて、学校の階段の壁とか湿ってるような、でもって1番好きなのは、霧でもやもやしてて生暖かい空気のとき。

一年中こんな天気でいい。
誰かわかってくれる人いたらうれしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.07

バレンタインチョコ作ったよ

バレンタインチョコ作ったよ
バレンタインチョコ作ったよ
ボンドと粘土で♪
恒例のちまちま部活。

しかも今日は、18時半のニュースに出てたと言う、スイーツデコ界のカリスマ「鈴山キナコ」先生が来社!先日の東京カワイイTVにも出演してました。見た人いるかしら?

当初ご挨拶だけの予定のはずだったのに、なんとご指導までしてくれちゃいました。一緒にハートのピンクチョコ作りました。

写メのチョコパイ(食べかけ)だけ本物w。
おなかすいたから間食。

あとは自作で白ベースに苺チップ降りかけてチョコソースかけたの。白とピンクのハートマーブルは、トッピングのフルーツが顔模様になってるのがポイント。

トリュフとチョコホイップも自信作。

にしてもホイップくっさー(*_*)脳にきます。
危険な遊びですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.04

平日なのに休日気分な一日

平日なのに休日気分な一日
平日なのに休日気分な一日
平日なのに休日気分な一日
今日は会社の記念日で、仕事が半日で終わったので友達と出かけました。

恵比寿のマッシュルームというレストランでランチ。鮭サラダと鴨のコンフィとガトーショコラ。おいしかったぁ。平日のせいかお店も貸し切り状態で優雅でした。

幸せ気分で御会計しようとしたら、ないっ、ないのですよ。お財布がっ!

やっちまったーw(゜o゜)w
昨日バッグ変えてお財布移したままでした。朝からずっと一文無しのままでレストランに来てたことに気付き・・・友達に立て替えてもらいました。

その後お金借りて、予定してた用事を済ませたり、一緒に買い物したり、映画見たりしたのですが今日のお財布は銀行の紙袋でした。

今年の目標はしっかり者になることにします。

今日は迷惑かけてごめんなさい、そして本当にありがとうございました。この場を借りて友に感謝のきもちを述べたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »