« August 2008 | Main | February 2009 »

2009.01.29

BURN AFTER READING

BURN AFTER READING
今日ミッドタウンでやっていた試写会に行ってきました。
おもしろい、って聞いて見に行ったんだけど、うん、なかなか笑えた。

バーンアフターリーディングってタイトルは、007の指令みたいに「読んだら焼け」って意味なのかもしれないんだけと、もしくは「触れると火傷するぜ」みたいな意味なのかも。最後までよくわかんなかったけど。

コーエン兄弟監督、ジョージクルーニー、ブラピ、ジョンマルコビッチ出てます。

クライムコメディってジャンルになるんだろうか?元CIA調査官やら財務省職員なんかが出てくる固めの設定の中で国家機密まがいのヨタ話に振り回されて脅迫とか殺人とか起きちゃう話。
ブラピのアホな演技がうけた。

パンフもらいました。欲しい人いたらあげます。

ミッドタウンてことで帰りにトシヨロイヅカのケーキ買ってみた。
うーん(゜-゜)あんまおいしくない。。。期待しすぎたかな?
半分以上残してしまったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.28

手づくり豆腐とがんもどき

手づくり豆腐とがんもどき
会社の組合イベントで、お豆腐とがんもどきを作ってきました。
場所は、有楽町のABCクッキングスタジオ+m。前に通ってたので、なつかしー。

普通のABCは男子禁制だけど、+mはOK。
会社イベントなんで、男子いっぱい。

豆乳から作る豆腐は、ちょっとおぼろ豆腐みたいになっちゃった。ちょい失敗。

がんもは、厚揚げと魚のすり身、枝豆、ひじき、長ネギをまぜまぜして、油で揚げただけ。
おいしゅうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.27

スイーツデコ

スイーツデコ
スイーツデコ
マカロンとアイスとウェファース作りました。

手前の緑マカロンは自信作です。
上には赤いハートのラメが付いてます。

樹脂粘土とボンドがこんなふうに化けるなんて不思議♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.01.26

ジャンポールエバン

ジャンポールエバン
コバラ減ってチョコゲッツ。
フロランタンは1番大きいけど安くてお得気分。

おいしいけどちょい甘すぎ。海外チョコってなんか濃いよね。
妹が買ってたピスタチオのマカロンが美味でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

taste the rainbow?

taste the rainbow?
お茶しようしたら、メニューに虹が出来てた。
キラキラー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.24

自由が丘 古桑庵

自由が丘 古桑庵
「抹茶白玉ぜんざい」食べました。
白玉が柔らかくて、あんこも甘すぎずおいしかったです。お番茶もセットで付いてきます。

抹茶を自分で入れるのは好きなんだけど、いつもそのまま飲んでた。
ぜんざいにするアイディアいただき!
今度うちでやってみよっと。

古桑庵はずっと行きたかった和カフェ。
田舎のおばあちゃんちみたいなレトロな木造住宅のたたみの部屋でお茶をいただきます。
飛び石とともに玄関までつづく日本庭園も暗くて写真撮れなかったけれど、素敵だった。

18時半とちょっと閉店早めです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | February 2009 »