« October 2006 | Main | March 2007 »

2006.11.25

UQ(有休)

UQ(有休)

UQ(有休)

UQ(有休)

昨日は会社お休みして平日の街をぶらぶらしてました。
朝起きて、近所の商店街でチャリ買って、スカートはいてんの失敗したなーなんて思いながら神楽坂へ。

ランチに「フレンチダイニング」てとこにいきました。写真はメインの黒ムツのソテーとカキのポワレ。白身魚は口の中がもしょもしょするね。前菜で頼んだサツマイモのスープがまいう。

その後は小石川後楽園でのんびり。紅葉にはまだ早かったかも。でも空いててよかったわ。
都会の公園もいいけどやっぱ地元にある袖ヶ浦公園の方が無料だしスケールでかくて好きだな。調べてみたら東京ドーム5.4倍だった。でかっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.20

昨日は寝過ぎたから

土曜日に15時間寝てしまったから日曜日はもうちょいアクティブに動こうと思った。
で、今日はLAVA行徳店に行ってきた。何でまた行徳かというと、ハーブテントがそこしかやってないから。
ハーブテントとはモンゴルの遊牧民の家を小さくしたみたいなのの中に椅子があってそこに座ってると下からアロマの水蒸気がしゅわしゅわしてきて、満たされてホェーって気分になる代物。
20分間テントに入ってるんだけどその間ひまなんで、「ブスの瞳に恋してる2」を読みながら過ごした。ブス恋は珠玉のラブストーリーだと思う。

その後はヨガ。毎度このネタで申し訳ない。
今日の先生は素肌美人。浅見れいなに似てた。
多分もう行くことはないけど行徳店キレイでよかったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.11.17

芋煮2.0

芋煮2.0

芋煮2.0

先週末に会社の人達15人位で山中湖へ1泊2日の小旅行に行きました。
山中湖畔にあるキャンプサイトで芋煮、ヤキソバ、焼き芋なと各種アウトドア料理を堪能。
夜は紅葉ライトアップ。かなーりムーディー。

次は露天風呂。ラフォーレ山中湖、会社の保養所だと思ってぶっちゃけナメてましたがお風呂素敵。

その後は、ガイ1人、ガールズ4人という大奥的構図で大富豪パーチー。わたくし実は大富豪に関しては幼少より英才教育されてますので、しばしのセレブ気分を味あわせていただきました。

二日目はゆっくりめに出発して、ほうとう食べてから富士山に登る(車だけど)
五合目はもうマイナス1度。ガタブルの中で、展望台行った後、おしるこや、きのこ汁すすったよ。まいうー。

車に酔うとか、多摩川土手なら行ってもいい、とかぬるい事言って今回残念ながら来れなかった先輩へのお土産もここでゲッツ。匠の目利きで選んだのは、温度計付きの昭和の香り漂うダサカワ写真立て。私たちの集合写真入れてプレゼントしたら、すごい喜んでもらえたよ。捨てないでね。

こうして振り返るとやっぱ楽しかったなー。1泊2日にしちゃ中味濃すぎ。またみんなでどこか行きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.11.09

とぅいんくるな夜

とぅいんくるな夜

今日、初めて競馬場に生きました。会社の労働組合のイベントで大井競馬場のVIPルームに入れるというので参加しちゃいました♪
結果は多分マイナス6千円強ですが一回だけ単勝が当たったのでよしとします。

チューターしてくださった皆様に深く感謝。イルミネーションも綺麗で、楽しい一時が過ごせました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.07

東京湾クルーズ

昨日の朝なんだけどゆりかもめのテレコムセンター駅近くの会社で商談があったの。で、打ち合わせが終わった後に「今なら船で帰れるかもしれません。」って教えてもらって、ためしに船着き場に行ってみたら1日3本しかないうちの一本がもうすぐ出るとこだったの。 ラッキー。これは乗るしかないっしょ。

船の科学館→品川水族館
400円。
に乗りました。平日だからほぼ貸し切り!
多分100人近く乗れそうな船に5人しかいなかったの。(私たち3人+カポー一組)

一緒に外出した男性2人と「カメラ持ってくればグラビア撮影会ごっこできたのにねー」なんて言いながらしばしの東京湾クルーズを楽しみました。
ボラが時々、水面をジャンプしてるのを見たり。すれ違う船(フツーのお仕事船)に乗ってるおじさんに手を振ったり。振り返してもらったり。海の男はノリがいい!
大井海浜公園?だったかな、の緑を横目に見て癒されたり。
普通に電車で帰るよりすっごい楽しかった。

船外出、ヲススメです。
寒くなる前に試してはいかが?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.06

三連休レビュー

三連休レビュー

1日目
豊洲ららぽへ行ってみました。いっぱいお店が入っててよさげ。
きっとここにはまた来ると思う。

2日目
10/31が母の誕生日&両親の結婚記念日だったので、品川のストリングスホテル東京の中にあるレストランで家族でお食事。
とあるblogで絶賛されていたTHE DININGというお店。
喜んでもらえたようなので、よかったわ。

その後、e-cute品川に始めて入る。前から気になってはいるけど、::: DOUGHNUT PLANT :::のドーナツはやっぱり高いので手
が出せません。だってドーナツひとつで、お弁当が買えちゃう。だからスルー。

渋谷に移動。
ハンカチ王子も使った、酸素カプセルに入ってみる。気圧が変わるらしく耳が痛いー。
http://www.yoga-lava.com/oasis.html

次は岩盤ゲルマニウムチェア。暑い、これは苦行ね。
http://www.yoga-lava.com/germanium.html

その後、ホットヨガ(60分)。軽くふらふらになった。

3日目
髪型変えたくて、三軒茶屋にある美容院へ。カット、カラー、
デジパしてみました。
その後はまたホットヨガ(60分)
で、いったん家に帰って、その後は用事があったから有楽町へ

振り返ると、休みの日なのにあんま休んでないかも。。。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

2006.11.03

英語漬けはじめました

かわいい妹がやりたいって言うので、前にマリオを借りたパリスヒルトンな先輩から、また任天堂DS本体と英語漬けのソフトをお借りしました。
彼はDSを2台持っているのです。
どうせすぐ飽きるから買わないシスターズ。
てへ。

で、昨晩やってみたんだけどハマりそう!
コンプリート目指して頑張っちゃいそう。
O(オー)の読み取りが弱いなーって思う。あと筆記体で続けて書いちゃうと読めないみたいね。
でも楽しい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.02

微熟女

誰が言ってたか忘れちゃったんだけど、あたしらの年代は最近「微熟女」ってエリアに入ってしまうらしい。

「無駄な抵抗はやめて、今すぐ降参しなさい」って言われるかもしんないけど、ちょい抗ってみた。
今日はホットヨガのアンチエイジングコースに行ってきたよ。普段より汗かかなかったけど、リンパとか刺激したから効くといーな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | March 2007 »