« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.29

LUV YA

LUV YA

ちょっと前だけど金曜日の夜に幼稚園からずっと仲良しのお友達と久々にご飯に行き、誕生日お祝いをしていただいちゃいました。
場所は「過門香」の丸ノ内店。ちょいムーディーな中華料理屋さん。

トンポーロー、ショウロンポウ、エビマヨ、お粥、野菜炒めとかいろいろ食べた後に、しめのデザート頼もうと思ったら「あたしもうお腹いっぱい〜」なんてカワイこちゃんみたいなことを友達が言い出した。
普段あたしの1.5〜2倍は食べる人なのに(でもモデル体型)、なんだか乙女に変わっちゃったわね。じゃあ、あたしもデザートパスするか。。。

なーんて思ってたら。

「HAPPY BIRTHDAY エミ」ってプレートに書かれたデザートが来たの!!!

超→びっくり。びっくりドンキ→。
うれしいサプライズにエミ大感激。

デザート二人で食べながら「あたし、ごまかすの下手だから感づいてたでしょ?」って友達が言ってたけど、ほんとまったく気付いてなかった。
自分の勘の鈍さグッジョブ。

給料日後の金曜日だから、なかなか予約入れられず10件くらい断られたりしてただでさえ大変だったらしいのに、こんな仕込みまで。ありがとーう。

書き切れないんだけど、エミの誕生日をほんとたくさんの人にお祝いしてもらってて。すっごい感謝してます。
いただいたメッセージ、プレゼントとか大事にしてます。この場を借りてお礼。みなさまどーもありがとうございまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.22

イトコ会 IN新宿

イトコ会 IN新宿

おとといの金曜日の夜、新宿のサルバトーレクオモというピザ屋で通算5回目のイトコ会をしました。

22歳〜27歳の乙女4人で4時間近くから騒ぎ。
今年OLなりたての2人は、新人vsお局の仁義なき戦いについて熱く語り、新人じゃないOLたちは職場の変わった人とかの話なんかとめどなくしてた。イトコの職場には、テレビを見な過ぎてジーコ知らないって人がいるらしい。話が合わない人が多くて大変そう。

てなわけで朝まで生テレビばりにずっと語ってたかったんだけど、朝4時からお仕事の子がいたので11時半頃にお開き。

今回も楽しかった。
また会いましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.10.20

神楽坂隠れ家ごはん

神楽坂隠れ家ごはん

神楽坂隠れ家ごはん

今日は、前からずーっといってみたいと思っていた「SHUN分家」というお店にいってきました。
神楽坂の毘沙門天付近にあって、とにかく雰囲気グー。ご飯もおいしかったー。デザートは茶寮のスイーツが4種類。
どれか一つ選ぶんじゃなくて、全部をちょっとづつ食べれるのが乙女心をくすぐりまくりんぐ。

今日はいろいろあってばたばたしたけど、終わり良ければすべてよし。
C'est la vie.

写真、2枚だけ撮ったけど暗くてわかりづらいかも。想像して♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.13

13日金曜日は

大安吉日でした。
世界はこうして均衡が保たれてるのか、なんて思ったりして。(プラマイゼロって感じ?)

話しは変わりますが、最近二日にいっぺんペースで運動してます。
てなわけで妹に、「会社の先輩に、最近痩せた?って聞かれたの。てへへー。」って言っみたら。

「それはない」

って即答が返って来た。
しくしく。
(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.10.12

OVER30メンズの欲しいもの

会社で実施するキャンペーンのプレゼントを考えてます。ターゲットが3,40代男性なのでヒアリングしてみた。
半田総研調査結果では、によると、こんな解答が集まりました。

・マンション
・車
・しあわせ

なるほどね。
予算OVERだ。(1,2万円までだっつーの。)
でも、しあわせ探しなら無料で手伝わないこともないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.07

猫可愛がり

新宿にて、南口の階段降りたところにソフトクリーム屋があって、その向かいのベンチにグレーの猫を抱いたおじさんがいた。猫がソフト食べてた。北海道牧場直送ミルクのやつ。

で、それを横目にホットヨガ道場へ。90分コース。室温38度、湿度60バーセントの中でひねったりのばしたり。激しい動きはないけどまあキツイ。もちろん汗だく。んで、補給のため水を1.5L飲む。飲み切っちゃいます。

ずっと動いてると途中から辛いのが気持ち良くなってくる。M的な世界かも。
はまってしまい最近は二日に一回通ってます。
あと先生もみんな可愛い。なんでみんなしてあんな可愛いのか不思議。ヨガロボか!?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2006.10.05

時をかける少女

を昨日見に行ってきました。通称、ときかけ。
原作は筒井康隆の小説で、何回か映画とかドラマ化されたりしてます。昔、内田有紀バージョン見ました。が、この映画ではアニメです。

感想を一言で言うと、正直なめてましたが、よかったです!

見終わった後に、なんかさわやかな気分になる。微炭酸発泡水みたいな映画です。
多分2時間近く上映時間あったと思うんだけど、作品自体が時間軸をいったりきたりするせいか短く感じます。
設定は高校の仲良し友達におこるいろいろな事。だから見てるこっちも青春擬似体験できちゃいます。ああ、甘酸っぱい。

脇役で、親戚のおばさん(といっても若い女性)が相談相手としてよく出てくるんだけど、落ち着きがある、なんか聞いたことある声だなーと思ってエンドロール注目してたらたら「原沙知絵」さんでした。こっそりビックキャスト出てます。

ちなみに映画館はキネカ大森というところです。水曜日は千円。レディースデーじゃなくて、老若男女みんな千円。
しかも、ポイントカードくれて、3個たまると無料で見られるらしい。
すぐじゃん!
デフレ気味なキネカ大森も、おすすめです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« September 2006 | Main | November 2006 »