« July 2006 | Main | September 2006 »

2006.08.27

今日は豊島園に行きました

シャチとカニマヨに乗りました。流れるプールとスライダーが楽しかったです。
日焼けで顔が痛いです。
迷子になったので館内放送を使いました。
3回目の呼び出しでやっと友達と出会えたときは泣きそうになりました。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

2006.08.24

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

を見たんだけど。
ヤバイ、これ超イイ。
韓国映画なんだけど、日本のドラマ「ピュアハート」のリメイク版。永作博美が記憶無くしていっちゃう話。
ストーリーも感動なんだけど何より旦那さん役のチョンウソン(←名前覚えた)がかっこいい。福山似マッチョメン。

次はディレクターカット版がぜひ見たい。

で、このDVDをレンタルしてくるのが一苦労だった。うちから一番近い店はGEOで、しかも2.5キロ程離れてる。だから往復5キロ。途中、夕飯食べたりしたけど2時間かかった。徒歩で。
先週末の土曜日の夜に借りてきたときはまだテンション↑↑ですが、日曜日の夜に返しに行った復路がしんどかった。
日曜日の復路、公園つーか寺?で夏祭りやってたから写真撮った。早稲田辺り。屋台ナシ、住民が丸くなって盆踊りっていう本気スタイルでした。
あーそろそろ夏も終わりだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.08.18

バランスボールきたー

バランスボールきたー

バランスボールきたー

楽天から。

お盆に帰省した際、親戚のちょっと前まで妊婦だった方がエクササイズに使ってたのを見て羨ましくなった。借りて遊んでたら欲しい願望がムクムク。

いろいろ探してたらカワイイのがあったので決めちゃいました。「EARTH」っていうんだけど、名前のとおり地球儀なの。色はブルーと透明があったけど透明。

まあどうせ三日坊主なんになるんだろうけど、いやいやクビレができるまでがんばんべ、という冷静と情熱の間。
こうご期待?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.12

虹がでたー

虹がでたー

今日は雨時々雷で外に出られなかったけど最後に虹が出たよ。
しかもうっすら二重です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.08

雨女かも

現在、3つの台風が発生中だそうです。
今夜は、千葉県館山市の花火大会、今週の木金は富士登山しようと思ってるのにぃぃ(>_<)
関係ないけど、台風変な名前。日本の台風なんだから和名いいじゃん?キヨシとかさ。

◆台風7号(※マリア)
8日(火)午後には暴風域を伴って三重県沖に接近。その後は東海地方に上陸する予想です。今後の台風の動きに十分注意して下さい。
◆台風8号(※サオマイ)
9(水)〜10日(木)に、沖縄は暴風域に入る予想。
◆台風9号(※ボーファ)
8(火)〜9日(水)に先島諸島に接近の予想。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.07

テフロン鍋でパエリアはうまくつくれない

テフロン鍋でパエリアはうまくつくれない

今夜はこないだ習った、あさりのパエリアとグレープフルーツを煮てバニラアイス乗っけたもの←ここ軽く手抜き
を作ったよ。
パエリアは、おこげをおいしく作るなら、こげつかないテフロン加工の鍋で作っちゃダメじゃん!って全てが終わった後に気付いた。まあ、おいしかったからいっか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.08.02

軽くテロ!?

軽くテロ!?

今日、会社を上がる前に机の上を片付けてたら、A4のファイルの中に「レイザーラモン」の生写真が入ってた。
なんじゃこりゃぁぁ〜
二日前にこのファイルを引き出しに出した時にはこんなものはなかったはず。

明らかに宣伝材料写真が何でココに?
てか誰よ、やったのは?

とツッコミどころが満載すぎて脳細胞がデッド。

結局、周りに聞き込みしたけど犯人および犯行目的はわからず。手掛かりゼロ。

よくわかんないけど、会社の先輩(Iさん)の机に置いて来ちゃいました。ごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.01

はなびー

はなびー

今日は、みなとみらいで行われた「神奈川新聞花火大会」に行ってきたよん。平日だし空いてるかな〜?と思ったけどやっぱ混んでた。
でも、友達にもらった招待席チケがあったので快適でしたよ。指定席(パイプ椅子(笑))だし、ビールorソフトドリンク引換券が2枚付き、入口で袋詰めお菓子ももらえるのでございます。
1人5千円するらしい、本当は。それはぼったくりプライスだと思う。
ちなみに、千葉市民花火大会は2千円。ビールとお菓子はないけどレジャーシートもらえる。
あっ、いかんいかんつい郷土愛が出て脱線してもうた。

なんだかんだ言っても近くで見る花火は最高でした!
来週は同じ女友達と館山まで花火を見に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »