« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.30

イトコ会にて

先週の日曜日(1/22)にさかのぼりますが、私、妹、イトコ(姉妹)の女4人で集まって、第5回イトコ会を催しました。3年前くらいから不定期で実施された割にまあよく続いたもんです。
これまでは、蒲田の餃子屋とか新大久保の韓国料理屋とかそういうB級グルメが多かったので、今回はちょっと嗜好を変えて、テーマはプチリッチ。
パンパシフィック横浜の中にある、クイーンアリスでランチをしました♪

1品目
V4010002
・トロマグロの焼きしめ カルパッチョ仕立て
一見うなぎパイみたいな縦長のものはおそらくフランスパン?チートスみたいな味付けがgoodでした。
飲み物は、白桃のカクテルを頼みました。

2品目
V4010003
・本日の魚介料理
本日は、クエでした。珍しい魚です、って言われたら頼むしかないでしょー。ということで味はあまり期待してなかったのですがすーっごくおいしかったです。多分一番おいしかった。
クエの下にはマッシュポテトがひいてあって、上にはクルミが乗ってたと思います。

3品目
V4010004
・骨付き仔羊肉の網焼き バジリコ風味
ラムちゃんです。

4品目
V4010006
・苺のロマノフ
上の羽部分がかわいらしい。ぱりぱりの皮の中には、アイスとスポンジケーキがあった気がする。

テーマはプチリッチだったんだけど、そんなに高くはなくて、1人4000円づつ位でした。しかもおなかいっぱいになります。
優雅な休日を過ごしたい方におすすめ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.23

初雪

雪、降りましたねー
1/21土曜の昼時点で東京は5センチくらい積もってました。こんなタイミングでこたつが壊れたマイシスター。
細木的には大殺界入っちゃってんのかな??v4010001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.05

今年もよろしくお願いします☆

新年あけましておめでとうございますー。
仕事始めの今日、1/4はいつもより電車が空いててうれしーね。
しかも今週末は三連休。
24かsex and the cityあたりを見るかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »