« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.26

クリスマス

いい子にしてたのに、サンタさんからクリスマスプレゼントもらえませんでした(T_T)
バレンシアガのエディターズバック下さいってお祈りしたのになー。051211_1449.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.25

プチ・ヴァカンス

どもー。だいぶひさしぶりの更新となってしまいました。
昨日、12/23は地元フレンドと一緒に千葉県勝浦にあるタラソテラピーへ行ってきました!
テルムマラン・パシフィーク
というところです。東京から3時間くらいかかるけど、行く価値アリです。
上総興津というJR外房線の駅からバスで5分くらいのところにあるんだけど、建物のまわりは芝生がどこまでーもつづき、フランス風?の白で統一された館内はライトがホタテ型だったりしてすっごいかわいい。
映画とかで、長年ちょっと仲の悪かった親子(母と娘ね)が2週間のバカンスへ出かけ、心と体を癒されるうちに仲直り。みたいなシチュエーションにぴったり!な雰囲気なのですわ。

で、話を戻しまして。今回は、期間限定プラン【癒しの日帰り旅行 「プチヴァカンス プラン」】を堪能~。半日プランだから、朝早くて眠かったよ~。
家を出たのは6時、着いたのは9時半くらい。

【内容】
1)タラソテラピー特別プログラム (4アイテム)
2)特製 海の幸ランチ(館内カフェでの昼食)

●アクアトニックプール
1
このプールは、体温と同じ36度くらいになってて入るとすごーくきもちーの。
しかも普通の水じゃなくて、勝浦の海水を引いてきてるとのこと。なめたらしょっぱい☆目に入ると痛い。

●ピシーナジェット
2
集団で受けるエクササイズ。壁からジェットが出てて、それを蹴ったり腰をひねったりして体をほぐします。
途中、併設してる水風呂(あ、ちなみにここも海水ね)に入って代謝をあげるんだけどヨワッキーemuは足だけしか浸かれませんでした。。。

●アルゴパック
3
フランスからフリーズドライにして空輸した昆布と、勝浦の海水をミックスしたパックを全身に(背中だけじゃなくて、前面もです、ハイ。ちょっと恥ずかしい。)塗ってもらった後、ビニールと寝袋みたいなマットにくるまれて発汗。顔に汗をかいても拭けない。これは困った。マットのヘリになすりつけましたー。
しかもビニールのせいかパックのせいか、塗った直後かゆかったー。でも、シャワーでパック流した後はお肌トゥルトゥルになってたよ。足のすねの皮膚が光ってた☆素晴らしい。

●ランチ
meshi
スープが、パックと同じ匂いがしたの。。。ごはんは正直微妙。サイゼリヤ位のお味です。
レモングラスティーはおいしかった、ハーブティ好き。

●エアロゾル
4
これが一番期待してたもの。ミスト状の海水が充満するブラックライトの部屋で、ごろーん。コレ、家にいっぱい加湿器を買ってブラックライト灯せばできるかも!?
しかしながら、期待通りこれはよかった☆はまりんぐ

●リラックスルーム
5
アロマオイルをうすーく炊いてる部屋にデッキチェアが並んでて、フリースの毛布をかけて横になります。
目の前は芝生と森。鳥の鳴き声とかみたいな音楽も流れててかなーりリラックス。
本格的に寝てしまうとバスがなくなって帰れなくなるので要注意。すっごいブサイクな顔をしながら眠気をこらえていたことでしょう。

●帰宅
行きは特急に乗って電車で行ったんだけど、帰りは施設から東京駅まで行くアクアライン高速バスに乗りました。17時発で2000円。
所要時間2時間弱、って聞いてたけどお休みの日だから道路混んでて、結局到着は8時過ぎだったかな。
途中海ほたるでトイレ休憩がありました。
クリスマスイブイブの丸の内は空いてて、ミレナリオ前夜の東京駅-有楽町間を歩いたよ。下の写真は、丸ビルのツリーとミレナリオ横の街路樹ライトアップです。
V4010148 V4010151

早起きするといいこといっぱい。楽しいイブイブでした。
テルムマランには宿泊施設もあって、お泊りパックもあります。いつかセレブになったら試してみたいな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.09

プラマイプラス(体重)

先週の日曜日、六本木のドラゴンスパへ行きました。はやりの岩盤浴です。その日はまたまた大寝坊して、待ち合わせ時間に起き(友達からの電話で)3分で支度をして予約より25分遅れましたがスパ自体はえがったです。
すっっごく汗が出るんだこれが、しかもシャワー浴びなくてもサラサラに渇くし、肌もトゥルットゥルになるよ!
で、その後は北京ダック食べてお茶も二回しちゃったよ(>_<)
あんも、かんてんも、たれも抹茶のあんみつはとってもおいしかとでした。あ、見えづらいですがてっぺんの赤い物体はゼリィでできたツリーです。
和洋折衷です†051204_1731.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »