« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.25

シネマバトーン

うちゃ。オラ、ミスターマリック。
いや~、昨日の地震はびっくりしましたね~。
わたくし、銀座をぶらぶらしており、こともあろうことか地震の真っ最中はトイレにおりました。。
最初は「あれ、隣の人、ブーデな方なのかな?なんか地面揺れてるわ」って位で気に留めてなかったのですが、次の瞬間にかなり大きな縦揺れが来たときは「トイレに閉じ込められたらカコワル・・・」と思ってかなり焦りました。

まあ、それは置いといて。前置きがずいぶん長くなりましたが、凹さまより受けたシネマバトンをつなぎます!

1)所有する映画DVD・ビデオの本数
えーっと。数えてきます。しばしお待ちを。
・・・・。おし。
「Friends」4本
「ミッションインポッシブル」
「Jerry Maguire」
「Austin Powers」 1と2
「Dead Poets Society」
「ライアーライアー」
でした。

2)最近観た映画
Star Wars の2~6まで。(1は近日中に見るの)
アイランド

ほか、全然思い出せないよぅ。

3)思い入れの強い映画5本
となりのトトロ
となりのトトロ
日本映画で一番の名作だと自負しております。ただ、父親役の糸井重里さんの声が若干不満であります。
女の子二人姉妹っていう自分と同じシチュエーションなのが、どこか親近感覚えます。
さつき&メイは、どっちも”5月”って意味なんだよね~。何か意図されてるのかな??

ザ・エージェント
ザ・エージェント
原題は、「Jerry Maguire」。そうです、ビデオ持ってる作品。
映画館で3回も見ちゃいました。レニーセルヴィガーがかわいいの☆ 今はもう太→細→太→細と繰り返して化け物みたいになっちゃったんだけど、初メジャー作品だからまだナチュラルに細い時期の彼女が見られます。

恋する人魚たち
mermaids
ウィノナライダー、クリスティーナリッチ、シェールが若い!大物女優3人(一人は歌手か。)による切ない恋物語です。映画、DVDとかでは見たことないんだけど、何気なく深夜にテレビをつけるとやってたりします。2回くらい見た。基本的にウィノナの顔が好き♪

オースティン・パワーズ
オースティン・パワーズ<USA VERSION/DTS EDITION>
この映画を見たときはテキサスに住んでました。テキサスの州都はオースティンなので、てっきりテキサスの物語だと思って見たら全然違ってたことにまずびっくり、その次はあまりのくだらなさがツボにはまってビデオゲットしました。あと、洋服のコーディネートがオシャレ。

CUBE キューブ
CUBE キューブ
あんまり怖そうなのは見ない主義なのですが、これは不思議な世界観にはまった。怖いのは二の次でした。
名前は同じだけど日産の車とは全然関係ありません。

4)バトンを回す人
いやはやもう、お受けなさい。
一応許諾が取れた方おひとりだけまず載せます。(今後随時追加ってことで許して!)
M's roomさん
よろ。

7/27updated
・えりりん
kozy
受け取って♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.20

SW熱冷めず

三連休はSWの4〜6を見てました。
月曜日は試写会行って、アイランドという映画見ました。
マトリックスとガダカ(カダカ?)とか近未来映画によく似たよーなシーンが盛りだくさん。まあ、一言でいえば「あんま、おもんない」かな。非オススメです。

↓1997年 クリスマス時期に2ドルで買ったC3POマウスが引きだしから出てきたー でもマウスドライバーがなくて動かないの(涙)050718_1524.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.15

フォースの暗黒面を体験

先日、スターウォーズエピソードIIIを見に行っちゃいました☆
私は、どうせ見るならと思って、音声(THXで合ってたっけ?)と映像(デジタル?)とも良いと聞いた、有楽町の日劇3に行ってきました。
でもやっぱ一番最初の出だしの音は音程ずれてんだよね。ルーカスおじさんには音にこだわるならまずソコ直そうよ、って言いたい。
さて映画の評価ですが、今までで一番面白かったかも!パンフレットも買って熟読するとさらに理解が増して楽しいっ
まだ見てない人はぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.09

毎度ですが

おめざめ茶様iso2022jpbgyrcjcokysq2jgebkeiuanbn

| | Comments (1) | TrackBack (0)

新種

カイワレに見えるけど、ブロッコリーなの!?050708_2225.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.05

デ部 入部募集中!

昨日は銀座でバーゲンハントしてました。
雨降って来たし疲れたからキルフェボンで一休み。念願のミルフィーユをオーダー。
痩せない理由がわかっただっちゃ☆050703_1937.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.07.02

土曜日なのに

明日は休日出勤だー
ぶー
でも、有楽町で仕事だから帰りにバーゲン行っちゃうもんね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.01

お姫様ベッド

注文してたベッドがやっと届きました☆
早速組み立てて完成したのがこちらです。
姫ベッドだけど平民プライスだから、ギシギシいいますわ。
とりあえず寝てみます。050701_0033.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« June 2005 | Main | August 2005 »