« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.26

夜食

おなかがすいたので、くずきり食べてます。こんな時間なのに(0時6分)。
黒蜜って、なんだかカブトムシのえさ食べてる気分になりません?いや、おいしーんだけどね。
そうそう。話は変わりますが、最近映画を2本見ました。
shall we dance?>ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
という評価でしょうか。理由はリチャードギアのタキシードがコリンファースよりかっこよかったので、僅差勝ち。

あ、余談ですが、日本版shall we dance?で、別所哲也じゃなくてー、役所広司が利用する電車は西武池袋線で、草刈民代がダンスを踊ったスタジオは江古田駅前にあるそうです!
なんか、この微妙な都会感、すっごくよくないですか!?(あのへんにお住まいの方すみません)
日本版shall weがすごく見たくなったので、借りようと思ってます。
でも家の近所にレンタルビデオ屋(DVDがこれだけ普及してもレンタルビデオって名前は変わりませんね。)がないので、オンラインレンタルサービスの無料お試しをしてみます。
livedoorぽすれんというサービスです。そのうち感想書きますね~。

では、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.25

鱧粥

鱧粥

昨日は、妹がスタッフ活動をする「劇団 鵺 」のライブに行ってきました。
学生さんは若く、おバカで、夏の草いきれみたいな匂いがしました。よい刺激です。
数ヵ月に一度のスパンで定期的にライブをやってるので暇で暇でしょうがない人は来てみてもいいかも。
あ、そうそう、鱧粥というのはメンバーの一人、山添君が他のメンバーに付けた山添ネームであり、今回のライブのタイトルです。
鵺メンバーのうち二人と写真を撮りましたのでご覧下さい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.04.11

京都3日目

京都3日目

今日は帰る日だから観光は短め。
嵐山・嵯峨野で竹林堪能。JR東海の「そうだ、京都いこう」CMごっこも今日でおわりかと思うとさびしー。
今度は紅葉を見に行くかな。アディオス京都。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都2日目(さくら第六弾)

京都2日目(さくら第六弾)

今日は京都御所→哲学の道→伏見稲荷神社→宇治(平等院鳳凰堂)。
京都市内は観光客の数がすごい。だからちょっと足をのばしてみましたー。宇治のお抹茶はやっぱり絶品!
宇治川の桜もきれいでよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.10

京都1日目(さくら第五弾)

京都1日目(さくら第五弾)

昨日は大原(三千院)→比叡山→京都→二条城で夜桜。
京都弁ってかわいー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.09

新幹線のなか

新幹線のなか

車内でお弁当 まだ名古屋だー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくら第三、四弾

4月7日(一昨日)はお天気もよく、絶好のお花見日和♪
「桜バックにグラビア撮影ごっこをしよう」という企画で、新宿御苑にて乙女友達と写真を撮って遊びました。
持参してきてもらったキキララレジャーシートを芝生にひいて、もなかアイス食べながらごろごろごろ~。
幸せなひとときでした。
PICT0154


16時半には閉園しちゃうので、次は神田川でお花見。
川沿いを歩きながら、桜+夕暮れ空を撮影。
そうそう、川辺の桜並木は、近くで見るよりも対岸を歩いたほうが全体が見えて綺麗だし、人も少なくてよいですよ。
PICT0181


六義園(駒込)、千鳥が淵(九段下)、新宿御苑(新宿)、神田川(江戸川橋)と東京の桜はだいぶ堪能したかな、ということで、明日から京都に行ってきます。家族旅行です。
ではまたー。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.04.06

さくら第二弾

PICT0134
昨晩は九段下でお花見 まだ5分咲き位だけどお堀の両側にでは、芝生の緑と水辺に映る桜とほんとに咲いてる桜がライトアップされてて、ちょっと圧倒的にキレイでした。

05.04.08 photo updated

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.04

さくら

駒込にある六義園が桜の名所らしいと聞いて行ってきました☆
例年だと3月末に数日のライトアップが今日まで延長!やった。
枝垂れ桜が満開でとてもキレイでした。
v4010018.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.02

一人の土曜日

麺類の中でもうどんは苦手な部類だけど、稲庭うどんは好き。お昼に作って食べました。
週末になると歌のない曲が聞きたくなるので、S.E.N.S.を聞きながらお買い物に行ってきます。行き先は、アキバ。PCが壊れちゃったので買い出しです。いてきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »