« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.28

秋葉デート

神田にある甘味処「竹むら」へ、期間限定の粟ぜんざいを食しに行って参りました〜 栗じゃないよ粟(あわ)ですよ〜 食感はぷちぷちもちもちで、あんこは甘すぎず絶品!
食前に出る桜茶がカワイーの。
神田と秋葉原の中間にあるこの「神田食味新道」はレトロなお店が並ぶ昭和な町並み。雰囲気良いので、デートにいいかも。
あたしは一人でも行くけどね。
041126_1909.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.25

サラとおそろ

愛用してるASH&DIAMONDSのお財布。
サラ・ジェシカ・パーカーがSEX AND THE CITYの中で、色とデザインが全くおなじやつを使ってたとの情報を入手。(ソース:ジャスト→母→私)なんと日本からお取り寄せしたんだと。サラ、グッジョブ。
あたしはすごい気に入ってるんだけど、何かと不評だったから、おそろで持ってるなんてなんかうれしーな。
ちなみに外はブルー、中は金色です。お金払う時目立ちます。
あと、ラインストーンの留め金の爪がセーターにひっかかるため小脇にはさめません・・・がよかったら誰かおそろ、または色ちにしませんか?
041124_2348.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.11.24

キットカット宇治抹茶

期待して食べたからかな?味はフツゥー。判定、星1つ(3つが最高ね。)
ホワイトチョコに緑色とちょっと抹茶の香りを付けた感じ。
前に出たパイナッポーとかの方がおいしいかな。
期間限定トリックにまたつられましたー。あはは。
041124_2043.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.23

世は満足じゃ♪

新宿の隠れ家居酒屋へ行ってみましたー。
何がオススメってご飯の後にお茶菓子とお抹茶が出るの♪
友達連れていきたーい
041122_2103.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.22

DEATH NOTE

この週末に読んだ漫画DEATH NOTEという物語なんだけど、かなーりおもしろい。
ある日、普通の高校生の男の子がわけあって死神になるお話。
主人公がぶっちゃけ好み。あはは。
早く5巻出ないかなー
041101_2354.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.21

Show me the money!

今日、テレビでふとレニー・ゼルウィガーを見て。
「ああ、彼女もかつてはかわいかったよなー」となつかしんでたら見たくなったこの映画。ザ・エージェント
ビデオが家にあるので今夜見るつもり。昔、映画館でも2回見ちゃった。
レニーもすっごくかわいいんだけど、その息子が超超超かわぃ~の。
息子役はスチュアート・リトルの主役の子です。(あ、ネズミじゃないよ。)
ロッド役のキューバ・グッディングJr.は本作で見事アカデミー賞助演男優賞を受賞!すばらしーい。
Show me the money!は彼の名台詞です。
ザ・エージェント

まだ見てない人はぜひ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.20

読書週間

最近通勤時間を使って本をよく読みます。といってもほとんど爆睡しているので全て軽めなものですが。

●読み途中
電車男・・・エルメス子さんになりたくて

●ここ一週間で読んだもの
妊娠カレンダー・・・暇だったので。話の途中で出てくるグレープフルーツのジャムがおいしそう。
点と線・・・松本清張の本。まあまあ。
カカシの夏休み・・・以前仕事ですこーしだけお話したことあるのですが、その時は有名な作家さんだとは知らなかったです(笑)。2話目「ライオン先生」という話は竹中直人さん主役のドラマの原作かな?これもまあまあ。

さーて、次は何を読もうかな。誰かオススメあったら教えて下さい♪
土曜の午後、そろそろ日もかげってきたけど前から気になってた地元のカフェに行ってこよーっと。
ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.14

ハンディスチーマー

あー、やばいこれ欲しい。
●製品概要・仕様:
・高温のスチームで繊維の風合いを復元
・ハンガーに掛けたまま手軽にシワ伸ばしができる
・静電気対策にもお勧め
・綿ボコリやフケなどのゴミを手軽に取れる衣類ブラシ付き
TWINBIRD ハンディースチーマー SA-4082W
衝動買いしちゃいそうだ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オレンジ

vodafoneのステーションで先日送られてきた着メロランキングを見ていたら、SMAPのオレンジという曲がランクインしていた。それ以外はだいたいドラマの主題歌だったのに、この曲はらいおんハートのカップリング曲。
4年くらい前、まだ私が大学生だったとき、隣の家に住む愛ちゃんが「これいいよー」って教えてくれたのでずっと気になっていたんだけど一度も聞いたことなくて。
って思ってCD聞いてみたら、耳にしたことありました。なんだか冴えない感じの曲だけど、何度も聞いてると悪くないかも。。。噛めば噛むほど味が出るするめみたいなものですね。スルメソングと名付けましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.03

例えば

何気なく、スペースアルク:英辞郎で「例えば」という単語を引いてみた。
使える例文が多いのでよく使う辞書なんだけど、いくらなんでも長すぎでしょ、この例文

※ページを中程までスクロールしていくとこんなのが出ます。

例えばほら、こちらが待って手を振ったりすれば、入れてくれるでしょ。私ある時、目黒通りのオーバーパスの上で、駐車できる場所に車を停めようとして待っていたのよね。すると、私の後ろに車が 1台来て止まり、その駐車スペースに私がバックで入ろうとしてるのをその人が迷惑がってるっていうのが分かったの。バックミラーでも彼が頭にきつつあるのが見えたから。それで私がどうしたかっていうと、後ろを振り向いて、軽くお辞儀をして、手を振って、口を動かしたの、ほら、「スミマセン」、つまりI'm sorry. ってね。そうしたら驚いちゃった。彼の表情が変わってね、いいですよそれならっていう感じになったの、さっきは腹を立てて失礼したっていう感じにね。だからもう問題も無くなって、彼はただ回避していったのよ。だから、みんなちゃんとこたえてくれるような気がする。
You know, if you wait and wave your hand, they will let you in. I was waiting to get into a parking spot once on a bridge on Meguro-dori. And I knew this guy pulled up behind me and he wasn't appreciating the fact that I wanted to back into this parking space. And I could see in the rear-view mirror he was getting angry, and so what I did was I turned around and I gave him a little bow, and I waved my hand and I mouthed, you know, sumimasen, I'm sorry. And it was amazing. The look on his face changed and, OK, then, you know, with the apology. It was fine and he just went around. So I think people really do respond.

ほかにも、こんなのが。
------------------
例えば……ワカリマシタって言わなきゃいけないのに、ワカリマセンって言っちゃったり。この言葉でいいんだっけ?
Like...saying wakarimasen when I'm supposed to be saying wakarimashita. Is that the right word?

例えば内角球を続けて投げるなどして人の体勢を崩しておく ;《野球》
keep ~ off balance
------------------

こんな文章をさらっと使えるようにがんばります!
View image

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »